その疑いの目 サイコーです!

先日 出張買取先で搬送作業をしてたときのことです。
本の持ち主さんは不在でご家族立ち会いのもと車に運んでおりました。

後半、祖母に当たられる方がそわそわ。

初めて来た私達がどんどん本やゲームを運んでる姿に
「この人達は大丈夫なのか?本当にちゃんとお金をくれるのか?」
と、ご心配になられたようです。無理もないですね。
名刺をお渡しし、いろいろお話させていただき、ご安心いただけました。
オレオレ詐欺が多い中
「いくつになっても疑う姿勢をもってらっしゃるの素晴らしいよね!」
と帰りの車内で盛り上がった日でした。
査定中でもわからないことは遠慮なくご質問くださいませ。
ご納得いただける査定を目指します。

メルカリの闇市化

 

スタートはこの紙幣問題でしたが ヤフオクの収入印紙や折り紙など売られてるものは変幻してます。

メルカリに「福沢諭吉紙幣」が出品された理由

 

出品者とメルカリのいたちごっこは一体どこまでいくのでしょうか。

私達もヤフオクの出品者という立場ですが、その際気をつけるのは値段だけではありません。
出品して大丈夫なものか?これは本物か?と疑うことです。
これからも疑うことができる人でありたいと思います。

 

作品の力を信じる

 

 

ドラゴン桜で有名な三田紀房さんが書いてる「インベスターZ」がKindle版ですが

1巻~15巻までまとめて買っても129円という激安販売されてます。

これは17巻発売を記念して、1巻から15巻が右肩上がりの大セールなのです(4月24日から5月7日まで)

 

あまりの安さについ私も買ってしまいました・・・

インベスターZ

代表作のドラゴン桜読んで実際東大にいけた人は少ないと思いますが、
影響されて勉強法や参考書を買った人はたくさんいるはず。
三田さんの物語は「その気」にさせるのが めちゃくちゃ上手です。
投資漫画ではどんな刺激がもらえるのか・・・今から楽しみです。

もやっとしたニュースが多いときは、スカッとおもしろいマンガ読んでみるのもいいですよね(*^_^*)

 

 

札幌出張買取屋 やまちゃん

ご依頼は 電話 050-5583-8341
または担当直通 090-6992-0908
ネットからのご査定・ご依頼はコチラから
よろしくお願いいたします。