こんないい天気はみなさん外出してるでしょう!

 

 

土曜日。

爽やかな青空、気温25度。
ライラックもきれいに咲いて、風と共に香りがここちよく漂ってますね。

もう 完全なお出かけ日和ですっ!

 

こんな天気に急な出張買取を依頼されることはまずありません 笑

 

たぶんブログも読まれることがないでしょう。ははは。

 

ということで買い取りしました本やらなんやらを鬼のように出品してます!

明るい陽の光は写真撮影にはもってこいですからね。(2枚めはあえて暗めにup)

 

       

 

久しぶりにアダルト系雑誌が大量入荷しました。
DVDも欠品なし。
ちょっと前に復活で話題になってた仲村みうさんが載ってるものもありました。
アダルトも古い雑誌のほうが買われます。
新聞紙とまとめて捨てずに、出張買取のご一報いただけると嬉しいです♫

なぜか釣具。

 

これは真田毛針です。
伝承毛針のひとつ。
「真田」というと私は去年の大河「真田丸」を思い浮かべてしまいます。
ドラマの中で紹介されてた「真田紐」と技法は違いますが
釣りと武士道は深い関係があるのです。

伝承毛針は加賀藩が有名なのでおいたちを簡単に追ってみました。
昭和初期、徳川幕府が取り仕切ってたころ

刀の代わりに竿を振る
渓流を歩いて足腰を鍛える
鮎への集中力を鍛えるという行為は
幕府への謀反を疑われずに武芸を励むことができる行為だったと言われております。

また鮎で鮎を釣る友釣りを卑怯とする武士たちは
毛針で魚と勝負するため毛針が発達したと考えられてます。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

それにしても この他にも未使用も使用済みもあって毛針だらけです 笑

油断してるとポロポロ床に落としてしまい

魚じゃなくて人が釣れてる状況です。あいたたー。

 

 

はやく 出品して現場で活躍してもらおっと!!!

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

本日もブログにお付き合いいただきありがとうございます。

売るのが楽しくなるような査定をこころがけております(^O^)

出張買取のご依頼は 電話 050-5583-8341
または担当直通 090-6992-0908
ネットからのご査定・ご依頼はコチラから

よろしくお願いいたします。