本日の買取品。

Apple Macintosh SE/30

電源投入、ファンはまわりますが、

ディスプレイが表示できません。

OS起動しません。

完全なるジャンク品です。

このSE/30は私が20代のころ約25年前に実用していました。

当時でいちばん高かった買い物です。

40万ぐらいで購入した記憶、なつかしい・・・・

またこうして再び逢えるとは・・・

使える実用アプリが多くいちばん愛用してました。

爆弾にも負けず・・・

注)このころのMacはハングアップすると爆弾マークがでたのですよ。

つかっていたソフトとしては、

Eg WORD、Wings(表計算)、PageMaker

Mac Paint / Mac Draw いまでも秀逸なグラフィックソフト

そして Hyper Card・・・

当時DOSマシンのアプリばかり使っていた自分としては、

カルチャーショックなソフトばかりでしたねー

そして今回同時入荷したのは持ち運び用のバッグまで。

キヤノン販売がAppleの日本総代理店だったので

Canonのロゴが・・・一体型Macのキャリングケース。

持ち運び用のバッグは残念ながら純正では、

ありませんが、キャリングケースにいれて、

このディスプレイ一体型のMacを持ち運びつかっていましたね~

いま持ってみるとクソ重い・・・よく持ち運んでた。

レトロMac レトロPC買取しております。

NEC PC-8801 PC98シリーズ SHARP X68000なども、

絶賛買取中です。

お子様が実家に残された、お家で眠っているレトロPCありませんか?